ひき肉ときのこの重ね煮

 2発目です。

収録レシピ本情報

  • タイトル:フライパン煮込み
  • 著者:若山曜子

フライパン煮込み
フライパン煮込み
posted with amazlet at 19.03.03
若山 曜子
主婦と生活社
売り上げランキング: 736

こちらの「Chapter.1 シンプル煮込み」のレシピです。

時間

目安時間の記載はありません。30分くらいでした。

材料

残った白ワインとイタリアンパセリを持て余します。それ以外は特殊な材料はないと思います。このレシピに限った話ではなく若山曜子さんはワインを使うレシピが多いですが使用量は少ないので、我が家みたいにお酒に弱い人にはあまりおすすめできないかも…。わたしはたまにオシャレ!映え!みたいな料理が作りたくなるのでそこを叶えてもらうための本という感じです。2~3人分で1800円(うち白ワイン1000円)。

難易度

ひき肉を混ぜて整形するフェーズがやや面倒ですが、どうせ盛り付け時に切るので形がきれいじゃなくても気にしなくて問題ないと思います。次から適当にやります。

味レビュー

25歳女性(きのこ好き)の感想

白ワイン煮込み系はお店で食べるのと家で食べるのとで全然味がちがう。お店のはとてもおいしい場合が多いけど、自分でつくると「白ワインです!」みたいな味がするのは白ワインの選び方が悪いのかな。これでもまあおいしいんだけど料理酒で作ったほうがおいしそう。

29歳男性(肉好き)の感想

実質ハンバーグじゃん。うまい。また食べたい。白ワインが入ってる味はする。